Milkcocoa Meetup vol.6 で登壇してきたよ! #mlkcca

2/12(金)はMilkcocoa Meetup vol.6に登壇してきましたー!

f:id:sd_ts1017:20160214152026j:plain

mlkcca.connpass.com

バレンタインデー!登壇者女子限定 Milkcocoa Girls ! Milkcocoa Meetup vol 6 - Togetterまとめ

自分の発表内容

「人見知りでもイベントを楽しめる〜リアルとネットをつなぐ〜」発表してきました!

www.slideshare.net

milkcocoaを使った屋内位置共有サービス「I'm Here!!」を作りました。

github.com

I'm Here!!についての詳細は今後別の記事にまとめますが、 これを作ることにしたのは自分の悩みをどうにか解決したかったからです。

私自身いろんな勉強会に参加するのですが、 そこで知り合った人のtwitterアカウントはわかっても、 顔とtwitterアカウントがどんどん一致しなくなるんですよね。 それをどうにかしたかったのでこのサービス作りました!

実際発表したところ、参加者の方からTwitterや懇親会で 「これイベントで使いたい!」「I'm Here 色々使えそうだ。」などなどコメントいただけました!
本当にみなさんありがとうございます!これから育てていきます!
やっぱりこうやってフィードバックもらえると作る励みになります・・・!

他の方の発表内容

Milkcocoaを使って、スタイリッシュな発表をする! - 日高さん(@CyberMergina)

Milkcocoa SDK for Androidを使って、バレンタイン間近の非リアのために何かできないか考えてみた - 五十嵐さん(@i_ka_rashi)

  • 「チョコ」「バレンタイン」というキーワードに向けておっさんが八つ当たりするAndroidアプリを開発

  • 毎回イラストに味があっていいなー・・・

MilkcocoaとMicrosoft Azureは仲良し - ノハコさん(@m0n0_san)

  • Azureとmilkcocoaを連携してみたよ!

その他よもやま話など

  • 二次会含めて3回も乾杯したwww
  • 学生時代にクラスで作った展示の一つにそっくりなL3DのLTを見て懐かしんだw

www.makuake.com

  • 登壇者3/4がラブライバーだった(花陽推し2, ことり推し1)

野望