2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのURLを変更しました。

しょこです。 全サービスのIDを統合すべく、ブログのURLを変更しました。 変更したと言うよりは、はてなブログからはてなブログへの引っ越しですね。 前のブログのリンクはこちらです。 一応記事はインポート済みですが、はてブとかスターが引き継がれていま…

ずっとLTしかやってこなかった私がJJUG CCCでカンファレンス登壇デビューした件 #jjug_ccc #ccc_m62

この記事では、以下の3点について書いています。CCC参加した感想は別記事に書く予定です。 JJUG CCC 2016 Springで発表した様子と感想 なぜCCCで登壇デビューしたか 登壇デビューまでに何をしたか カンファレンス登壇デビューした JJUG CCC 2016 Springでカ…

千葉・金谷の「まるも」に開発合宿行ったら最高だった

金谷最高だった。開発合宿にも旅行にもいい。また来たい。 拠点:金谷 千葉県富津市金谷(かなや) 観光地。秘密要塞みたいな「鋸山」が有名 海がとても綺麗で、地魚たくさん。美味しい。 アクセス 久里浜からのフェリー(東京湾フェリー金谷) 電車(JR内房…